2013年08月05日
ゲートは開く

この日から異次元へのゲートが開き始め、8月12日まで続くそうです。
とは~いっても・・・我等日本人には関係ない事のようにも思えます。
興味を持てば、関わりが生じますが、キリスト教圏と神道日本では道筋が違う感じがしてますので、参考までに・・・と言ったところかな。
道筋は違っても、行き着く場所は同じ・・・よく言われますが・・・違うかもしれませんよ。
山に行き、頂上を目指すグループと頂上を目指さないグループとでは出会う確率は極めて低いと思います。
道教の極意の一つは、「頂上を目指すな!」 ですから、その辺で遊んでる感じの山歩きとなるなら、必死で一路頂上に向う人とは時空のペースが違うので、出会うことはほぼ無いと言えそうです。
たとえ、すれ違ったとしても目に入らない・・・それが時空のズレです。
私は、当然、頂上は目指さないタイプで、テキトーに遊んでられるならそれで良いとしてます。
山岳民族が頂上を目指すなんて聞いたことないですもんね。
そこは拝む対象ですから見えれば良いのです。
頂上に行く事はありますが・・・祭り用の花を摘みにとか・・・でも、そこを目指したりはしないのです。
道教というのは楽しむ教えですから、余裕を常に保持せねば、それは叶わないんで、必死に何かをするなど考えないでしょうね。
アクセクする日本人・・・何か間違ってない?
したいからじゃなく、させられてるから・・・ハッキリそう見えます^ー^
ならば、ゲートの開くのも見えないし関係ないですもんね。
Posted by 笹舟 at
20:05
│Comments(0)