2016年05月06日
やはり、コミカルワールド?

今日の画像です。
左に象さんの顔が・・・実は今日、
知人のシングルマザーと子どもさん2人を伴って恐竜公園に行き、動物園で象さんを見たので、そう見えてしまうのかもしれません。
動物園に行くなんて・・・何年ぶりかな・・・思い出せないくらい^^
しかも、シングルマザーと一緒になんてのは初めての事でしたから色々と考えさせられました。
流石に、下心は封印でして^^
ハグしたのが限度かな・・・子ども達は母親のハグを見慣れてるという事なので,その点の気遣いはせずに済みました。
それにしても~の富士山で、一体どう受け止めればよいのか。
富士山麓の青木が原樹海で採れたキノコに、Csが3600Bkuという驚きの数値を目にしたばかりなので、コミカルモードとの整合性がとれないでいます。
一昨年は770Bでしたから、いきなり何で?となるのは当然でしょう。
3・11以後の調査で、富士山北側地帯の数値が高いことは言われてましたが、空間線量・自然H線量ともに高くはないので、原因が不可解レベルに止まっており判らんのです。
フクイチが原因と言うのは全く当てはまらないですし・・・H廃棄物が投棄されたとか?
それもゴミの山ではなく・・・実験として・・・そう考えるしかないような^~^
ま、こういった事には踏み込めないので、一つの疑惑として処理するしかないです。
さて、日本各地の空ですが・・・





ま、怪しさマックスといったところですが、こうなるとイチイチ意味など考えては居れませんね。
面白~い~で〆るしかないです。
Posted by 笹舟 at
21:21
│Comments(0)
2016年05月06日
ドラマを示唆するカリフォルニアの空

こういう穴ぼこが雲にできるってのは意味ありなので、撮ったお方もそう思ったから記録したと思われます。
だから、その変化が判り易く捉えられたわけで、次のようになりました。

なったは~いいけど^^判り易いとは言えないんで困ってしまいます。
青い色が海を指してるなら、励起しつつあるサンアンドレアス断層と見るのが妥当かな。
苦し紛れの解釈ではなく、現状況に即した観方と言いたいですが、断言するつもりはありません。
カリフォルニアは日本と同じ面積です。
一つの出来事で全体を悲観的に見たりすることは適切ではないと言えます。
こういう画像もカリフォルニアからはアップされております。

興味を持つ世界が、その人の世界であり、これは断面化して捉えるのが良いみたいです。
クソミソ一緒にしない工夫が求められてるような・・・
さらにグレードアップする光景も同じカリフォルニアであります。

前は木の精と見ましたが、これは光生命体じゃないかと思えます。
似たような姿の光生命体がダンスをしてる光景に重なります。
これは当ブログの最初の方にアップしてありますが、興味のある方は捜して下さい^^
今、カナダでは大規模な山火事が起きてますが、山火事のメッカであるカリフォルニアもこれから危険区域となります。
風雨による浄化が言われてるので、風が強くなれば一気の拡大です。
カナダでは、あの人工過疎地帯で9万人の避難だということで、その規模が推し量れます。
Posted by 笹舟 at
14:37
│Comments(0)