2010年10月12日

街中でハグ

 東京から来た取引先のスタッフご一行を東急横の「つぶつぶカフェ」に案内しました。

取引先でも自然食レストランを経営してるので興味があったようです。

雑穀ランチを頂きましたが、美味しかったですよ^^

話題の中で気になったのは、有機野菜が集まらないということでした。

提携先の有機農家の皆さん・・・出来が悪いようです。

まだここは~コマメな取引をしてますからナントカやりくりできてるとうですが、大手の有機農産物問屋は悲鳴をあげてます。

私も関係してる名古屋の会社は倒産寸前であります。

銀行も融資をしてくれなくなって・・・早く身売りすればいいのに、ずるずる引きずってしまうんですな。

売り先はあっても、品物が集まらない・・・面白い傾向と思います。

来年は、更に厳しくなるかも・・・こういう時は「顔の見える取引」を心掛けてきたところが強みを発揮することでしょう。

暗い話・・・明るい話・・・色々で盛り上がりまして^^

街中でハグなんぞも致しました。

別れ際には、7人の女性とハグハグでした^@^

ハグすれば~世の中が明るく見えます。




Posted by 笹舟 at 00:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
笹舟
銀河を渡るに宇宙船艦は要らない。
笹舟があれば充分というカルサをモットーとします。