2016年12月24日

雪が降る~♪

雪が降る~♪アラスカ

ユニコーンかいな・・・なんでも空に出るようになって・・・うれしい?

今うれしいのは雪が降ってきたことで、これでりんごの軟化もストップするんじゃないかな。

北海道くらいまで降られると困りますけど・・・倉庫への道の雪かきで死にそうになります。

雪かきで苦労するくらいなら恥をかく方が楽です。

後ろでFAXが・・・音を立ててますが・・・止まない?

ウチのFAXもおかしくなってきて、同じ文面を3枚も出してくれます。

紙がもったいないー。ー

カミサマ助けて・・・・・この程度か・・・今日は^△^


昨日はイキナリ思い立ってGFと軽井沢のロンギングハウスに野菜コース料理を食べに行きました。

冬で野菜の種類が少ないせいもあるだろうけど、前のような「芸術的」な見応えのある野菜アレンジではなくなってオーソドックな盛り合わせになってるのが物足りなかったです。

4皿で4000円・・・ん~~~軽井沢値段か^^






Posted by 笹舟 at 10:00│Comments(17)
この記事へのコメント
写真の空画像で思い出したんですけど、先日またまたテレビ東京だったんですがお宝なんでも鑑定団という番組で、曜変天目という現存するのは3つしかなくそのいずれも国宝になっている茶碗の4つ目がラーメン屋さんの納屋から出てきて番組始まって以来という値段がついていたんですが、なんだかスープ器を連想させるモノだったんですよネ。
http://biznot.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2016/12/youhen108.jpg
(また画像が見れなかったら「曜変天目お宝鑑定団」で検索すれば出ると思います)

中国製というコトにもなんかシンクロを感じたのでちた。

それと明日がXデーですけど、Yに変換されたとかですかネ?
Posted by 27 at 2016年12月24日 20:47
写真は見たことがあるけどね・・・この技術の本元はカ・タカムナだと思います。

日ノ本から伝わった陶器の器が素晴らしく良かったので、それを多くの窯元が再現しようと工夫を重ねてる間に派生的にできたものがこの曜変天0茶碗じゃないかな。

カ・タカムナ茶碗は中国の寺でナラサキkウゲツが実際に見せてもらって、入れた茶がいつまでも冷めないので感心したと報告してます。

それとXデー?

ピエ0のサンタが世界を恐怖のどん底に落とし込むか?^^

まあ、世界と言ってもね・・・欧米だけのことだけど。

テ0はどうかな・・・ワカランなー。ー
Posted by 笹舟笹舟 at 2016年12月24日 23:30
新たな変異株

またアフリカからだが、現在のデルタ株より強いかどうかは?

強くないとすれば、ウイルス進化のスピードに歯止めがかかってきた可能性ありです。

同程度でも限界が見えるような気がしてきますが、免疫システム回避の能力はデルタ株より強いかもという見方もあるようです。

何でも際限なく進化していくなんてことは考えられない・・・というのが大方の専門家の見方ですが、退化していくという見方は少数派でして、でもそこに期待はしますね。

ファイザーがこれから次々と変異株対応のワクチンを出してくると言ってますが、もうそろそろ縁を切る方向に向きそうな気配も出てきました。

とにかく、なに混入されるか判ったもんじゃないですからね・・・大手メディアの一部でもワクチンの危険性を報道するところが出てきましたから流れが変わる可能性はあります。

ワクチンに負けない程に人間が進化すれば良いんですが・・・・・・後は言葉にならずー。。ー
Posted by 船歌 at 2021年09月01日 06:39
毒ワクチンは陽動作戦か?

これだけ大規模にワクチン接種が進めば、問題も山ほど出てくるのはレプの予測の内とすれば、この手あの手を準備するのは当然と思えます。

特にワクチンへのinterfaceナノジェルの差し込みに失敗させられたゆえ、他の方法を準備実行するのも計画の一部と見なければいけませんです。

タトゥーに仕込む

コンタクトレンズに仕込む

栄養剤注射にも仕込める


簡単な通信機は空から撒かれたり、食べ物に入れられたりしたが、高度なシステムになるとそれなりの方法が限定されてくるようです。

かくしてインターネットボディの誕生となりAIに接続され、人体の管理をほかのものがすることになる・・・そこまでのテクノロジーをレプは用意している。

しかし、ここらには空の者たちからの干渉があるはず・・・ナノジェルを消去したように。

マイクロチップへの干渉は情報の抜き取りだけゆえ無かったようだが、人間ロボット化への誘導は見過ごすことは無いと思われます。

プレアデス・シリウス・アークトゥルスはオリオンのような単なるヤジウマじゃないですからね期待してお願いしておくのが一番です^*^
Posted by 船歌 at 2021年09月01日 09:25
重力分布図

重力が強いほど時間の流れが遅くなり老化の進み方も緩やかになるとされます。

そこで長野県を見ると重力が強いんですよ。

なるほど・・・長寿県が長寿県と言われるのはそのためであったか・・・なんて妙に納得する今です。

特に重力が強いのは、千葉ー東京-埼玉-群馬-長野の帯状のラインです。

これって? 日本分断ライン?

ん・・・余計なことを考えてしまってー。ー

インドネシアなんか全土が重力大です。

だから地震が多いのか?

またまた~余計な事をー。。ー

これから久々に鳥女さんとランチデートですから明るい話題を用意しないといけないんだが・・・外は雨模様だし・・・ムリ筋かな。
Posted by 船歌 at 2021年09月01日 09:51
ワクチンで免疫力低下

この状況が訪れた時、猛威を振るうのはカンジダ・アウリスか?

致死率50%であらゆる薬剤が効かない薬剤耐性真菌である。

90日以内に50%が死ぬということで、病院も為すすべがない・・・お手上げ!

アジアから発生し世界中に拡散されてるが為すすべがないでは誰も発表したがらず、秘密のまま処理されてるわけです。

でも50%は生き残る・・・ということは普通に抵抗力を維持してればしのげると見るべきか・・・そう考えるしかないですな。

孫チンが・・・動画を待ってるのでココまでよ~♪
Posted by 船歌 at 2021年09月01日 20:01
そこまでやるか?!

ペルーがイベルメクチンで感染を抑えたことを報告した北里大学のHPがロックされたらしい。

本気でバカなことやってますな。

そしてバカどもがエスカレートさせる。

こんな世の中に誰がした?

いわゆる ヒトデナシ ですな。

まだお隣のバカやる姿が可愛く見えてきたりして・・・ありえん・・・か?

みんな自分がしている事の客観的評価ができない・・・特に公務員はそうです。

私もバカやってるから他者を批判する資格はないが、言いたいことは言えるのでチョットした自由世界に住んでる気分では行けるのだ。

自分の世界を持つ・・・この点では 鳥女さんと話が合ってランチタイムも盛り上がりました。

彼女は思い切りがよろしく、明日に死んでもいいという思いで生きていると言ってました。

だから別れ際のハグも決まってる~♬感のあるものになるのは当然ですな。

和服の後ろ姿を見て、似合ってる@@

これで夕方にはベリーダンスを踊るんだからね^*^
Posted by 船歌 at 2021年09月01日 21:24
眞子さまと小室さんが年内に結婚する方向

そう報じられてます。

長い間モメモメしてますね。

小室家の背景スキャンダルが大盛ですからね・・・これからもネタは尽きないでしょう。

最近の香港誌は「小室家はコリアン」と報じて悪乗りしてます。

100年前か・・・K王朝に天0家から嫁入りした実績がありますから驚くようなことでもないですけど、日本人の感情にはジワリ影響を与えます。

その辺りをつっつくとトンデモなことになるので避けますが、祝福されない結婚の行く末はどうなるんでしょうか。

場合によってはダイアナ妃コースとなることも可能性の内です。

今隣の部屋ではコレのニュースで話題となって・・・私は参加しませんし余計なことも言いません。

雨が止んでるようなので畑に行きます。
Posted by 船歌 at 2021年09月02日 08:13
変異株

また新しいミュー株が日本で発見です。

これはK国から来た模様。

2か月前に発見していたが発表はされなかったみたいです。

日本が発表したら、いやウチが最初に発見したのだと言うあたり、思考回路を疑うしかないですな。

このミュー株はデルタ株の変異なので、その強さに感心が向きます。

少しでも弱くなってればウイルスの進化の限界点が見えてきたと思えるんですが・・・それが判断できるのは大分先のこととなりそうです

もし変異株の方が強かったら?

敵もやるもんだ^~^そう思うしかないか・・・


さて今日の天気は・・・曇りのち小雨

小雨なら洋ナシ収穫イベントはするよと言ってあるのでナントかできそうかな。

2人は雨でも平気だが・・・アムェーオナゴとお連れさんは雨具を持たないと言うので用意しないといかんかな。
Posted by 船歌 at 2021年09月03日 05:39
オナゴ2人

今日の洋ナシ収穫イベントの参加者です。

アムェーオナゴと友人の2人はどうなったのか連絡もつきませんでした。

大体がアテにならないお方ですからどうでもよろしいんで、作業は30分で終わりました。

4人分用意したお土産を2人で分けてタップリモードで良かったですな^^

一人は赤ちゃんを背負っての作業でしたが、身のこなしも軽く毎日がそうだから慣れてるんでしょう。

この母子も時間がないらしく、結局ランチは2人だけですることになりました。

ランチしてると、そこにしし座オナゴが現れて、リンゴが欲しいと言うのでカフェを抜け出して畑へ~~~

お客さんが来るとかで、明日の午後2時にリンゴ狩りを予約されました。

天気次第ですが・・・

そろそろ夕食の時間みたい

ついでに^^

「免疫学の父」と呼ばれるイスラエルの免疫学者が、今後の世界の「自己免疫疾患の壊滅的な大流行」を警告 - 分子模倣による細胞内の戦争が始まる
Posted by 船歌 at 2021年09月03日 20:08
15年?

朝食の時、なぜか孫チンが私に絡みついてきて、隣に座り、じいじ死ぬ とか言ったので気になって聞いてみた。

あと何年で?

迷う風もなく、15年と答えた。

良かったなぁ~~~明日って言われなくて一安心の私^*^

今朝は予言者になったような孫チンの言葉ですから、しっかりとメモしておきます。

私の母親は人が死ぬのを予知できたみたいで、当人は嫌がってましたが、そのDNAが受け継がれたか・・・などとも思う朝でした。
Posted by 船歌 at 2021年09月04日 12:21
Y問題は無くなったのか?

ひところは陰謀論の核に据えられるほどY人とY国家に関する議論が大盛だったが、今は?

Yの代わりにDSという言い方が主流となっているのだが、それってターゲットがぼやけてくるんじゃないの。

Y人の半分は中央アジアを起点とするレプです。

ロシアが悩まされた 古代の敵 ・・・レプに憑依された白人種・・・Y教に改修してなりすましY人となった者たちです。

レプの忠実な召使とさせられた種族です。

レプが憑依しやすかったゆえ、選ばれた種族でありました。

元々が宇宙の種族でしたから頭は良い、そして憑依しやすい、人間とのハイブリッドを創出したかったレプの望みに叶う者達であったということ。

その経過だけなら同情してもよろしいが、してきたこと、してることを見ればそんな思いは吹き飛びます。

次の言葉はY人H・キッシンジャーによるものです。

*ワクチン接種が成功すれば、若者たちの遺伝子は組み替えられ子を産めなくなります。

我々の一人勝ちです。

ーーーーーーーーーーーー

ホ~~~勝ったつもり?

そうは~問屋が卸さんぞい!
Posted by 船歌 at 2021年09月04日 20:09
日本だけノーマーク?

世界のコロナ感染状況一覧を見たら、日本だけ増加傾向か減少傾向化のマークが付いてなかった。

ノーマークはいいとして、南米諸国の減少傾向が目立ちました。

ペルーはイベルメクチンで抑えてるらしいが、周辺諸国もそうなのかな。

だとすると、日本と南米とのつながりが見えてきそうです。

21世紀の世界の聖地となるチチカカ湖周辺が安泰となるのは望ましいことです。

これから文明の中心地となる日本と世界の聖地となるチチカカ湖が地球の裏と表で引き合うわけです。

チチカカ湖は日本語であり現地の言葉では意味を成してないらしいです。

チチは父
カカは母・・・・うちのカカぁは^*^

インカ帝国を築いたのは日本人・・・インカ王族の末裔がそう証言してるので確かなことと思われます。

インカ王族が太平洋の彼方へ引き上げた後でスペインによる侵略が開始されたので、王族の末裔は日本にも存在するのかも。

ペルーの大統領になった日本人が居たけれど関係ありそうな・・・あるんじゃないかな・・・太陽の都市の発掘に力を入れたのだからね。

ペルーには地球の守護神の女性が居るとされますが、何人なんだろうか。

名前さえ明らかにされてないので調べようがないです。

チチカカ湖の湖底には彼女が埋めた地球守護のシンボル・クリスタルがあり紫の光線を発してるとされます。

その紫の光線は世界の聖地を巡り日本にも届いてますが、その量の割合はどうなんだろうか・・・たぶん多いと思われます。

ともかく、パンデミックの別の断面では明るい未来が約束されてることは押さえておくべきでしょう。
Posted by 船歌 at 2021年09月05日 07:33
バイオレット

最近のオーロラはブルーとバイオレットのコラボが多いです。

時代の色とはいえ日常的に意識することはあまりないわけですが、意識したほうが良いと思える研究結果が報告されてます。

バイオレット光を見ていると近視の予防になる・・・これです。

北欧の方々は近視が予防されてる?

日本と比べればね・・・日本が近視の人多すぎです。

⁉日本の高校生の60%が近視!?

さぁ~紫のグッズを持ち歩かねば。

ウチの孫チンは来春から小学生。

ランドセルを選ばせたら、迷わず黒っぽいバイオレットを選びました。

今の子供って・・・あなどれない。

バイオレット~ナンバーワン~♬という歌がもあったしね。

私は何年か前のお盆に畑にバイオレット光のかたまりを入れたことがありますが、それがどうなったかは??

リンゴの色が紫っぽくなったのは1日だけだったしね・・・内在化してるのかな@@
Posted by 船歌 at 2021年09月06日 08:46
ワクチンで重症化

そのメカニズムが突き止められたみたいです。

休眠しているEBウイルスを目覚めさせるから・・・ん~~~手に負えんね。

誰もが持ってる休眠ウイルスを目覚めさせてしまう・・・そこまで計算してワクチンを?

あ・・・時間が無い。

孫チンと約束した時間まで7分しかない。

マインクラフトの動画を見せねばならないのだ。

その間に私は散歩でワクチンのことは忘れてるでしょう^^

あと5分か・・・ここで止めておくか。
Posted by 船歌 at 2021年09月06日 19:30
映画「未知との遭遇」
     
       
前回の続編ですが、相変わらず判りにくい内容となってます。

チャントした説明が殆ど無いですからアクション性を強調しつつクライマックスの宇宙船登場となって初めて未知とは未知の宇宙人のことかと判るくらいです。

前作では最後に本物の宇宙人・・・グレイタイプが登場しましたが、今作ではどうだろうかと興味目線を向けてましたが・・・ごはんですよ~~~で消されてしまいました。

グレイタイプだがグレイじゃないナントカ☆の進化タイプです。

その進化の程度が地球より若干進んでる程度なので研修先として選ばれて、10名くらいの軍人が宇宙船に乗り込んで行ったんですが・・・

その軍人たちが返ってきたのが見せ所となってました。

軍人たちを見た監督官が「アインシュタインは正しかった。みんな老化してない」・・・この一言で前作とのつながりが表現された程度で説明らしきものは一切無いというパターンは相変わらずです。

研修先の様子は、何年か前に活字で読んでた私ですから消された部分のストーリーは見なくてもよろしいです。

この映画はスピルバーグとレーガン大統領とのコラボで制作されたものですから宇宙人の本物が登場してもおかしくはないんです。

私には見えましたから・・・本物と言えるしぐさがね。

この映画が実話だと思う人はあまりいないんじゃないかな…いればもっと話題になってるハズだから。
Posted by 船歌 at 2021年09月07日 13:22
スプートニクV

デルタ株に対応90%だったのが84%とダウン傾向ですが8割効けば上等です。

それでも日本は無視を決め込んでます。

どうもファイザーから離れられない裏契約があるゆえと思うしかないです。

これで政治家は国民の為に政治をしてるわけじゃない事がハッキリしましたね。

そのファイザーですが、従業員の造反によって危うい立場になるかもしれないと見られてます。

ファイザーのスペイン工場が大火災を起こした事とも無縁ではないと思えます。

ファイザーがFDAに提出したワクチン成分表と実際の中身が違うことが指摘されて、これって許可取り消しになる流れなんですが・・・ふつうはね。

軍がFDAに干渉してるなら、そういう流れになるんですが・・・軍の関与が無いならもみ消しなんてのもあり得ます。

それとも、ファイザーが犠牲になってアストラゼネカとモデルナを生かそうとするか・・・どうなるかな。

ファイザーつるし上げが見たいんですけど@@
Posted by 船歌 at 2021年09月07日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
笹舟
銀河を渡るに宇宙船艦は要らない。
笹舟があれば充分というカルサをモットーとします。