2016年01月31日

ナマズが凍死!?

 タイでの出来事ですが、川の中の魚が凍死するなんて考えられないんですけど・・・

川の水が凍結したわけでもなく、気温も5℃くらいまで下がったとはいえ、水温はそう急激に下がるものではないし、いったい~どう考えたら良いのか戸惑うばかりですね。

ナマズは微妙な温度変化に弱い?

それなら凍死じゃなくて他に呼び方がありそうなものですが、凍死と決めちゃったみたいですから、まあ~しょうがないです。

寒さは北半球の全ての国が見舞われてるようで、中東全域にも雪が降ってるようです。


 ナマズが凍死!?レバノン


確かに雪ですな^^

これで気候がガラリと変わり、昔そうだったように、緑の沃野に変わることもあり得ます。

でも、木が生えてくれないと安定した状態にはなりにくいんで、ここで植林の思想が芽生えてくれればいいんですが、望み薄かな。

中東全域に生えてたレバノン杉を伐採してから、木を植えたなんて話は全く無いので、砂漠が常態化してしまってるわけです。

神代の昔から植林を義務付けられてきた日本とはエライ違いです。

イザナギが紀伊半島で植林を指導してからですから、気の遠くなるような昔からやってるゆえ当たり前の事になってます。

スイスほどに厳しいのもなんですが、法律で決めるくらいの動きが出て来ても良いと思うんですが、レプが国連を牛耳ってるうちは、そういう動きにはならんでしょう。

環境破壊が目的ですからね。

そこに善意の見方は必要ありませんです。

色んなウイルスを世界各地で撒き散らしてます。

樹木が細菌やウイルスで枯れて行きます。

カリフォルニアで、地中海で、ハイアはレイに使う花の木が・・・日本でもナラ枯れが拡大して梅やツバキの枯死も燎原の火の勢いで拡大してます。

地中海のオリーブの木がどうなるか・・・最近オリーブオイルを頻繁に使うようになった私ですから気が揉めるんであります。

カリフォルニアのアーモンドの木もね・・・私の好物なんで^^

まあ、自分本位の心配事が優先となるのは仕方ないところです。

レプの追い出しも本格的になってきたとはいえ、まだまだ~世界の中枢に居るのでえげつないヤラセは直ぐには収まりそうもないです。


小保方さんのように、タイミングを選んで反撃するくらいの知恵を身につけないと^^




Posted by 笹舟 at 00:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
笹舟
銀河を渡るに宇宙船艦は要らない。
笹舟があれば充分というカルサをモットーとします。