2016年01月22日

イベントは近い?

 イベントは近い? NY

そんな感じにさせられます。

太陽から出る青の横線がブルーというのが、時代の幕開けを告げてるような・・・

イベントと言えば、地球における宇宙的なイベントを指すのが今時の合言葉です。

まあ、近いと言うより既に始まってる感はあるのですが、観客の思惑が一致するまでには至ってないので、表現が過大になる傾向もありますけど、まあ気にしない^^

進化のイベントですからDNA絡みの視点が必要となりますが、目には見えない変化は感じとるのが難しいです。

一つの目印は、病気になるか、ならないかで進化のプロセスにあるかどうかが判定できると思います。

これから色んなウイルスによるお試しがあると見てますが、今までよりも人による差がつかみ易くなるんじゃないかな。

ウイルスをものともしない人も増えてるようで、エイズを克服した人達はもう~いかなる病気にもならないとされますし、叉一度二度とやられてからたくましく強くなるケースもあるでしょう。

既に強くなった人の数は1億人は居るだろうとの試算もあります。

それだけでもう~地球における適正人数に達してますね・・・でも

2億人までは良いとの見方もあるので、残る1億人の枠に入れるよう意図する道は残されてます。

ま、その場合でも、子ども達のような若い命が優先されるべきと思うので、あまり欲張らない事を宣言したい私です。

欲はありますが、あまり欲張らないという節度は保持したいです。

こういう変化の激しい時代にては、世代毎のお役目が決まってるような印象を受けます。

私の世代では、もう~若い人へのサポートを心掛けること、それが優先課題となってるみたいです。

ならば~それなりに・・・ですね。

とは言うものの・・・それは~それで結構気を使うことであり、やり過ぎると、パシッっと拒否されますからその辺りの経験は同世代に伝えねばならない事かもしれません。

以前よりは通じやすくなってる感はありますが、どちらにしろ難しさはあります。

無理をしない、楽をして行なう、そこらでのバランス感覚を磨かねばならんかも。




Posted by 笹舟 at 18:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
笹舟
銀河を渡るに宇宙船艦は要らない。
笹舟があれば充分というカルサをモットーとします。