2015年09月22日

陽は沈み、また昇る

陽は沈み、また昇るスペイン

緑の銀河・・・絵画ですな。

こういう時は、やはり銀河人類となるべき地球人の未来に思いを馳せたくなります。

それは定め・・・だが、ハンドルを手放してワダチのままに進んで行けるものかどうか。

その辺の見方は人によって分かれます。


 陽は沈み、また昇るフェアバンクス

銀河とオーロラの組み合わせも叉格別です。

私は楽観的な見方が好きなので、これからの進化に努力は要らないと思う傾向があります。

努力による時間的な差は出るとしても、回り道で遅れるなら余分に楽しんだと思えば良いんで、焦ったりムキになったりする必要はサラサラ無いという考えです。

ただ、気になるのは、ショック療法的な刺激が必要だとしたら、そのステップは踏まないといけないので、それは~軽く覚悟して置きたいです。

軽くて良い~よい~♪

そういうのって、日本人は得意なんですよね・・・3・11でその事がよーく判りました。

どんな災害の時でも暗さ一辺倒ではなく、必ず余裕で笑ってる人が居るのが日本人の特質であります。

だから進化段階に於いても世界のお手本となる動きをすると思えるのです。

廃墟から立ち上がる・・・得意技ですよね^^

その後姿で、多くの人達を感化していくものと思われます。

それは楽しみな事じゃないですか。



タグ :進化


Posted by 笹舟 at 19:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
笹舟
銀河を渡るに宇宙船艦は要らない。
笹舟があれば充分というカルサをモットーとします。