2014年06月13日

神が救うブラジル

 神が救うブラジル









ブラジル



今日は良い画像がありましたよ^^

ネイマールの活躍でブラジルは優勝かな。

ブラジル全土が熱狂してるかのように見えますが・・・デモ騒ぎはどうなった?

W杯期間中だけはお休みでしょうか・・・それがラテン気質っぽくてよろしいんですが^^

「ネイマール」”父の教え、僕の生き方”・・・という本が出てますが、なかなか~スピ的に参考になる内容じゃないかと推測ですが。

チラ見だけ・・・ネイマールの父親の言葉です・・・「私は、息子が幸せを感じながらボールを追いかけてくれることだけを常に望んでいる」

なかなか~できた人物のようで・・・ブラジル版「巨人の星」のようです。

チト時代が違いますから、カラーも根性物語ではなく、幸せ追い物語りにはなってるところが参考点かなと。

今に生きる・・・この21世紀バージョンのテーマそのものの実践は見習うべきでしょう。

サッカーも競争原理ではなく熱中競技としてある事が望ましいので、そうであればサッカーによる精神風土の浄化という事も視野に入ってきます。

サッカーで覚醒!

南米らしくて~良いんじゃない?





Posted by 笹舟 at 14:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
笹舟
銀河を渡るに宇宙船艦は要らない。
笹舟があれば充分というカルサをモットーとします。