2013年08月19日

緑の祭典フィナーレ

 緑の祭典フィナーレ白い宇宙の風さんより










緑が際立つ光景はスポット的にはありましたが、パノラマ仕様でのソレは無かったように思います。

やはり、日本にては意味が薄かったみたいですね。

元々が緑濃い国土ですから、緑が目立つということはあまり必要ないのだと言えそうです。

でもスポット的に目立った気持の良い緑というのはありました。

神社の参道でみた木々の緑はつややかで良かったですよ^^

一緒に歩いた女性も、「どうしてこんなに緑がきれいなんだろ」と言ってましたし、私のカン違いではないことを記しておきます。

自分だけの感想では、自分でも信用できないのが人間です。

共有して初めて実感が本物になるのが常です。

緑をメッタメッタにしてきた中国ではどうだったのか?

調べようが無いので判りませんが、豪雨に見舞われた地方では葉っぱが洗われてそれなりに緑が強調されたんじゃないでしょうか。

それでも~変わらないのがあの民族ですから過度な期待は持たないのが無難です。

日本が一番嫌いだという中国と韓国・・・彼らの真似のできない事をするからでしょうか・・・多分、それもあるでしょう。

植林なんかモロそうですよね。

教えても必要性が判らない・・・100年かかって教えても100年がムダになるだけです。

ま、ムダをするのが人間・・・しょうがないのかな。




Posted by 笹舟 at 14:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
笹舟
銀河を渡るに宇宙船艦は要らない。
笹舟があれば充分というカルサをモットーとします。