2013年03月28日
富士の麓より

船が飛ぶ~♪
さて、酵素風呂に関する神チャネルです。
集部 注
センターの前のエクステリアを4年ほど前、業者に頼んで綺麗にして貰いました。
それから、その業者Fさんは、週1回位酵素に入りにくるようになり、2年程経ちました。
去年6月頃、肺ガンが見つかり、抗がん剤の治療を受けることになりました。
肺ガンが見つかったことで、酵素入浴も週に3回位入るようになりましたが、薬はしっかりと医者に言われるように服用してました。
抗がん剤投与の結果、主治医ハビックリの連続だったようです。
髪の毛も抜けず、薬の副作用もなく、体力も落ちず・・・
がん患者1000人に1人くらいしか、何も影響を受けない患者は居ないのではないか?・・・と言ったそうです。
現在はガンは跡形もなく、主治医から太鼓判を押されています。
その事について、囲炉裏の部屋で話をしていました。
桜: 抗がん剤を使えば、100%髪も抜けるし、ケロイドにはなるし・・・でも、Fさんはなんにも出てこない。
それなのに、酵素の効果だって事は絶対に断定できないって言うのよFさんは。
色々勉強していてね、疑い深いんですって・・・だけれども。疑い深いっていうのは、データの分析不足なのだというのが私の言い分なんだけど、Fさんはちっとも判ってくれないの。
神: 本音はどう思うておる?
F: 私は酵素が効いてると思います。
思っているんだけど、じゃあ、100%それで良いのかどうか、半信半疑です・・・正直なところは。
神: それで良い。
何故なら、その不安すらも題材にして、ソナタは周りを説得するだけのものを、今、我が身をさらして体験して居るという事じゃから、今のような、(小桜に)コキおろされようが、何と言われようが、必要な事ぞ。
F: そうですね。
神: その時の気分は、どんな気持じゃ?
F: 最高にいいです。 疲れも取れるし、元気も出ますから。
神: それは本心かの?
F: 本心です。 だから通っている訳です。
そうじゃなきゃ来ません。
神: コケにされても、それは案外心地良いはずじゃ、違うか?
そこでいいんじゃよ、それが、ソナタの中で、大きく芽吹いて、周りが又その様な病気になった時に、本当の説得ができる人物になる訳じゃ。
F: なるほどね、はいはい・・・
神: 薬を続けようが、何をしようが、不安恐怖は消えん。
健康な人間にも、不安恐怖は多々ある。
ソナタは周りに、私は病気だと言いふらして居るか?
F:してないです。
神: それは何故じゃ? 今答えられるなら、言うてみよ。
F: 大して自慢する事じゃないから、あえて言い触らすことはないかなというだけのことで・・・
神: つまり、被害者意識を克服した訳じゃ。
ただし、この先迷いが出たら、被害者に陥る可能性もある。
ソナタが何処まで信じるかどうかじゃ。
決めるのはソナタの本心じゃ。 判るかの?
F: ?・・・一寸、難しいな俺には・・・正直言うと。
(被害者意識なんて言葉、意味判らない)
神: 初めは絵本を読む気持で良い。
そこから始めて、やっと大きな大通りに出るんじゃよ。
それまでは、細~~い細~~い石ころだらけの茨道かもしれん・・・それでいいんじゃよ。
今できる事、やれる事をすればよい、判りたな?
F: 判りました。有り難うございました。
神: じゃから、諦めずに、通うて居るから、よ~~~頑張って居るの~~と、声をかけたかったわけじゃ。
この今しゃべっている者が、ソナタを初めて見てから、2~3年経つのう?・・・その時のソナタは、この者の印象からして、真っ黒の肌だったんじゃ。
今この者が感じて居るのは、病気だったかという事を、この者は知らなんだ。
今日初めて知った訳じゃ。
そうしてその驚いた心で、今ワシを呼び出して、こういうことになった訳じゃ。
ワシはずーーっと見て居って、ここの富士の麓でずーーっと見ておって、頑張って居るから、ソナタが道を外れんよう、じっくりと助けようと思っておったが、これからも己を信じよ。
病気は持って居っても、心根一つで、死というモノは来ないんじゃよ。
全う出来るんじゃよ。
判るかのう~~?
F: 判るような気がします。
神: 皆と共に、頑張って下されよ。
F: 有り難うございます。
神: 以上じゃよ。
順: 有り難うございました。2月10日の夜、センターの中で、おそらく、えなぎね様です。
以上です。
---------------------------
Posted by 笹舟 at 23:35│Comments(0)