オアシス
ブラックロック砂漠の間欠泉です。
砂漠とオアシス・・・オアシスの無い砂漠なんて~いやじゃー^0^
雨の降らない砂漠にも水が湧き出します。
世界の地下水をコントロールするポンプのようなものが存在しているようです。
人間の体の何処を切っても血がでるように・・・
地下水はガイアの血液と見なすことができます。
万人の為に・・・なのにオアシスを独占するヤカラが居るようで
水汲みに来た女性は、ポリタンクひとつの水を得るために体を投げ出すシステムが現存します。
当地の事情もあるでしょうが・・・水の乱獲を防ぐとか・・・チャントした取引であるとか・・・砂漠の民の唯一の娯楽のルールとかね。
でも、ガイアへの侮辱という側面も考慮しなくてはイケナイ時代となってきました。
新たな「地球意識」の登場という視点から見れば許容できないことに思えます。
水の惑星の水の者たちにとって水を得る権利は平等にあらねばならないからです。
ガイアの血液たる水は普通の水ではなく、
太古から水を守護してきたシテイジアン(イルカ&クジラ)の歌声によって浄化された「海洋深層水」を取り入れてるものです。
常に、海の底を流れる水に向って歌声が流れています。
浄化された水は2000年をかけて地球を一巡すると言われてます。
世界の各地で湧き出る「名水」のルーツであります。
地表に生きる植物・動物・人間の全ての想念が溶け込んだ水は浄化しなければならないのは当然と言えます。
浄化された水が、再度の浄化を必要としなくなる時がくるでしょうか。
負の連鎖を断ち切る時が・・・
円環時間のレベルで見るなら、「未来はすでに起こったこと」となります。