イスラエル国歌
心の底で切望していた
ユダヤの魂はずっと求めてきた
そして歩き出した、東の果てへ
その目は、ただシオンの地を見続けた
希望は未だつきない 2000年続いたその希望
自由のある私たちの国
それはシオンとエルサレムの国
----------------------------------------------------
たまたまメモを見たら、この歌詞が目に止まって^^
実際に聞くと、なんか、心に染み入るような感覚にさせられます。
私は好きですね・・・イスラエル国歌・・・レプYは嫌いだけど^*^
Yの聖典である旧約聖書も好きなんです・・・レプの新訳聖書は嫌いだけど^^
私の過去世と関係があるかも。
ロシア革命の記録映像を観た時にジィ~ンとくるものがありました。
過去世リーディングをしてもらったら物語ではなく1枚の写真として出て来たらしく、群集に向って何か言ってる感じだったとか。
私も革命家の一員だったのかもね・・・ロシア革命を主導したポルシェビキの80%はY人であったので、Y人として参加した可能性が大です。
暴れまわったからか、今生は大人しくヒッソリと生きる事を選んだということで納得するものがあります。
ギリシャで大学紛争中の構内を散歩してたら「インタナショナルの歌」が聞こえてきて妙な気分にさせられたこともありました。
学生時代に、私は1度だけ学生達を扇動してデモを行なったことがありますが、殆ど衝動的に行なったんですが、やり方が上手でしたよ^^
でも、やたらと後悔なんぞしたりして、その理由が30年後にようやく判ったというわけです。
違う生き方を選んでるのだから、過去世の名残である衝動に身を任せてはイカンということです。
反省!・・・サル並みの^△^