ターゲットは多い
油田とガス田
地上を揺らす事に利用できるものが地下には多い日本です。
海底にもメタンハイドレードが世界一と言われるくらいの埋蔵量があります。
大分前の十勝沖地震は津波と炎が沿岸を襲ったもので、これも人工的な臭いのするものでした。
差し迫った脅威云々ではなく、単にデータの一つとして取上げたまでです。
話は変わって^^
昨日は熟所4人との会食会でして、予想通りに楽しい時を過ごすことができました。
実感として時代の変化を感じたのは、話題にタブー部門が無くなり何でも離せる雰囲気になったことで、その分笑いはあっても全体の流れのトーンがクールになったように思いました。
何でも話せるということは話題の幅も広くて、かなりの知識を共有できるということでもあり、おかげで退屈するヒマは全く無かったのです。
会食後は、2人のオナゴは早帰りで、残ったオナゴ2人と軽井沢散策をしました、
一人は妊婦さんで、一人は軽井沢の別荘に来てるヨガ講師さんでした。
ドライブしながらも話題は途切れることなく・・・「最近セックスしてる?・・・うん、時々・・・」こんな会話も同じクールトーンで語られるのを聞いてて、時代が変わったことを一番実感させられたポイントでした。
雨の中、霧に巻かれたキリスト教会を見学し、峠の「3本足カラス神社」を詣で、操業300年という峠の茶屋でお茶と団子を食べましたが、さすが老舗だけあって美味い団子でありました。
この神社・・・注連縄に本物の麻を使用してまして、拝殿も3箇所という奇妙な感じのするところでしたよ。
そしてまた今日も・・・遊びです。