偽旗作戦
先日のアメリカによるシリアへのミサイル空爆作戦がそうでした。
アサド政権が自国民に化学兵器を使用したので、懲罰の意味で行なったとアメリカは述べてますが、ロシアがその矛盾点を詳しく述べたので、世界の認識は偽旗作戦であったという方向に傾いています。
まあ、アメリカお得意の、相手がおこなったと見せかけて戦いの口実とする、毎年のように何度も見せられてきた手口ですから、今更詳しくどうこう言うのも疲れを感じます。
9・11のような大規模なヤラセは鳴りを潜めたものの、こういう美味しいパターンは捨てがたいもののようで、世界が嫌戦気分に浸る中で戦争がしたいなら、このパターンはこれからも続くと思われます。
レプ・メディアが機能している間は人々を欺くことができるかもしれませんが、いつまで続くか・・・人間はそれほどバカじゃないのでね。
バカにさせられてるだけですから、その事に気付く時がやがてはやってくる、そう遠くない未来にです。
或いは間近に・・・そんな期待もしてみますが、レプによるMKでの記憶消去というヤッカイな問題があるのでスムースにはいかないでしょうけど。
アポロ宇宙飛行士の記憶も消去か封印が為されたままですからね。
月に行ったことしか覚えてない・・・退行催眠施術でも思い出せないらしいですからね・・・かなり高度な技術と感心させられます。
また孫が・・・こんな朝早くから付き合いとは・・・つかれるぅ~^^