紫が常在化?
当園のりんご・さんさ
紫がかって見えますけど、実際は明るい真紅なんです。
でも写真に撮ると、内在化してる紫が出てきますね。
地球の核から放射される紫ですから、色んなものに宿っていておかしくないのですが、どうしても偏りがあります。
一昨年の8月14日に、りんご畑に隣接する丘に紫の光が横たわりました。
何気にその光りを目で動かして畑に入れたのです。
高貴な色だから歓迎!くらいの気持でね^^
その紫が畑に横たわったのを見届けてから丘を下りました。
畑に入ってビックリしたのは、りんごが紫色に変わってたことで、こりゃ~売り物にならんな・・・-。-
でも、自分でしたことですから、諦めて帰りました。
翌日になって見ると、リンゴは元の色に戻ってまして、一安心!
でも、そのりんご(写真と同じ物)を知人に贈ったところ、ブログにアップされた写真を見ると紫に写ってました。
あ~内在化してるんだ・・・と納得したのです。
紫の光は目で動かせる・・・無機質の光より人間に近くなってる光だからでしょうか・・・確たる理由は?です。
このりんごは先日の軽井沢のホテルで開催された、「Cu-Calマルシェ」 にて知人が販売してくれました。
1人のシェフがエラク気に入ってくれたそうで、是非畑を見たいとかで明後日にやって来ます。
紫に気がついたのかな?
男だけではお断り・・・そう言ったら女性も同伴するとか・・・知人によれば~
草食系男子と肉食系女子の組み合わせだそうで・・・これは~見ものかも^*^